SSブログ

N4のネックがねじれてる!?


さて、本日はクリスマス・イヴですが、クリスマスらしいことは特に何もせずギターの調整など行っておりました。

最近N4の弾き心地があまりよくないなぁなんて思って昨日ネックを見てみたところ、低音弦側が少し反っているような…でも高音弦側はまっすぐ…

ね、ねじれ!?

なんてあわててしまいましたが、今日見てみたところ特に問題はありませんでした。どうやら昨日は酒が入っていたせいもあってか、幻でもみていたようです^^;;;;

さて、でもよく見るとちょっと低音弦側の弦高が高いのが気になりました。弦を張り替えたのが少し前なんですが、そういえばそのころから弾き心地に違和感を感じていたような…^^;

というわけで弦高調整などをしておりました。おかげでずいぶん弾き易くなりました。ネックの状態もいいようですし。

いやー、あせったあせった^^;;



楽器・機材 nice!(3)  comments(2)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 3

2 comments

NAN

ご訪問ありがとうございました。

私は先月10年近く使っているLPスタンダードをネック調整とポット交換に出しました。弦高は低めなのでそのままでは少しビビリが出てきたので、自分でちょいっとトラスロッドを微調整しました。

クリスマスにギター調整とはミュージシャンの鏡です♪
by NAN (2007-12-25 17:34) 

kk6

>ナンチャンさん
こちらこそコメントとniceありがとうございます!

やはりギターは常日頃の調整が大事ですよね。今回は本気で焦りました^^;

クリスマスは特に予定がなかっただけなんですけどね^^;;;;
by kk6 (2007-12-25 20:12) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。