SSブログ

EVH Eruption風


昨日から何故かVan HalenのEruptionがコピーしたくなったので、久々にやってみました。以前ある程度コピーしてたんですが、コード3つ鳴らした後の早弾きがよくわかってなかったので、いつの間にか弾かなくなってたんですが、やはりこの曲はいつかコピーしたいと思っていたので頑張ってそれらしい音を探してみました。

まあ、全然弾けてないんですけどね^^;

でも2日でここまで弾ければよしとしようとか思ってみたり。タッピング部分は昔バカみたいにやってたのである程度自信があったんですが、それ以外がそこそこ弾けてるこのテイクに限って思いっきりミスしてますorz

3つコード鳴らした後の部分も、予定してた運指通りにいかなかったので、途中でアドリブでごまかすという始末orzorz

なんか僕がUPしてる動画ってミスが多々目立ちますが、一応練習過程を記録するという目的の元UPしてるので、その辺は大目に見てやってくださいm(__)m

いつか完璧に弾きこなせてる動画をUPできる日が来るのを祈りつつ、練習に励みたいと思います。

それにしても久しぶりにアーム使ったなぁ...。



kk6の演奏動画 nice!(5)  comments(11)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 5

11 comments

NAN

頑張れ!!

応援してます♪
by NAN (2008-01-18 22:19) 

うす雲

kk6さんってこんなにうまかったんだww

ハーモニクスも出てるし
アームの使い方がうまいっす!

ボクの場合、アームはただの飾りです。
by うす雲 (2008-01-18 22:58) 

kk6

>ナンチャンさん
頑張りますよっ!
応援してくれている人がいると俄然やる気がでますね^^

>うす雲さん
こんなのでもうまいって言われるとちょっと照れてしまいます。

ハーモニクスって出だしのアレですよね?
本当はもっとヴィヴラートかけたかったんですけどね。

アームはこのくらいだったら誰でもすぐにできるようになりますよー。ただアームダウンしてるだけですし。
正直アーム使ったのは2年ぶりくらいになります^^;
by kk6 (2008-01-19 00:25) 

Ken

えっと・・プロですか?w
やっぱりkk6さん上手いなぁ、マシンガン・フル・ピッキング(かな?)&タッピング、めちゃ速い(驚

しかもオケ無しでここまで聴かせるサウンド奏でられるんですね!

FOXとはまた異なったカッコ良さを感じます。やはり、洋楽から入る人と邦楽やアニソンから入る人では、音の重みというか音質というかそういうのも違うような気がします。

俺は洋楽も邦楽もアニソンもなんでもけっこう聴く雑食ですが、kk6さんの影響でまた洋楽の方に比重が高くなってきました。

とはいえ、俺の力量じゃ洋楽の演奏は無理なので聴くの専門ですけどねw
by Ken (2008-01-19 01:02) 

kk6

>Kenさん
フルピッキング...どこだろ?^^;
タッピングの前のところだったらピッキングはほとんどしてないですよ~。あそこは開放弦を交えたプリングで弾いてます。

僕も元々邦楽から入ってます。B'zばっかり聴いてる時期もありました。アニソンも最近少し聴くようになったんですが、邦楽チャートを賑わせてるような曲よりもいい曲が多いように思います。

ところで、僕の力量では、狐さんなんてまだまだ雲の上の存在ですよ^^;
by kk6 (2008-01-19 02:33) 

Ken

すみません・・・フルピッキングなかったですか(汗
初心者のたわごとですので忘れて下さい・・・
俺は今2ヶ月目ですが、ある程度ギターの事が分かってくると、今度は逆に周りの上手い人の凄さが今まで以上に分かってきました。
kk6さんの凄さも、あの動画でヒシヒシ感じました。
ですが、やっぱり初心者なので技術的な部分で間違いや勘違いだらけのようです(・▽・;)
by Ken (2008-01-19 18:17) 

kk6

いえいえ、間違いや勘違いは決して悪いことじゃないと思うんですよ。
勘違いから新たな奏法が生まれた...なんてことがこれまでのギター奏法の歴史では多々あったと聞きますし。
by kk6 (2008-01-19 20:02) 

TURKU

2日でこれだけ弾ければ十分ですよ!
やはり私とは格が違いますね。
少しでも追いつけるよう、私も頑張ります!
by TURKU (2008-01-19 22:44) 

kk6

>TURKUさん
ありがとうございます、ちょっと自信が持てました。
TURKUさんもオンライン・レッスン頑張ってください!
by kk6 (2008-01-19 23:55) 

yasu-k

良い雰囲気出てますねぇー!歪みすぎてない音が◎!
by yasu-k (2008-01-20 00:41) 

kk6

>yasu-kさん
雰囲気でてますか?よかった!
僕は基本的にあまり歪ませない音が好みなんですよね。この時もアンプのゲインは5と6の間くらいでした。
by kk6 (2008-01-20 22:08) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。