SSブログ

5150 Ⅲ !!!!!


いつの間に出てたんだ!遂に5150シリーズに「Ⅲ」が登場しましたよ!

http://www.musictrades.co.jp/instrument/2007/12/033/

カッコイイなぁ…これがあったら少しはエディの音に近づけるんだろうか…

って、あれは腕以外の何者でもないんですけどね^^;
確かヌーノもスティーブ・ヴァイもエディの機材を触る機会があったそうなんですが、二人とも「くそ!なんでエディの音が出ないんだ!」って言ってましたね。

でも、スーパーギタリストと呼ばれる人たちがこぞって憧れるエディの奏でるサウンド。そのエディのアイディアが詰まったアンプとなれば、やっぱり欲しくなって当然ですよね^^

まあ、こんなデカイアンプ置く場所もなければ、鳴らす機会もないんですけどね(笑)
なにより高すぎる...orz



楽器・機材 nice!(2)  comments(8)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 2

8 comments

うす雲

ぼくもホントちっこいアンプしかないんで、
欲しいです。
せっかく田舎なのに…
by うす雲 (2008-02-10 00:39) 

アイボリーカラー、素敵ですね

部屋に置いてかっこいいアンプも良いですが
このアンプはオシャレな感じですね

ヌーノとヴァイの発言とその気持ちは
ギタリストさん方にはよく分るものでしょう

少し遠く感じる彼らの存在も、そう思うと

表現力に差は有れど
自分達も同じギタリストなんだと思えます
by (2008-02-10 01:58) 

Ken

うわっ たっか・・・・;
でも良い音出るんでしょうねー

俺はアンプには疎くて、家にも2~3回しか電源入れてない小っこい数千円のやつしかないです。
というか、マンションなので、いつもヘッドフォンでやってますw

でも最近、皆のアンプに対する情熱話を聞いてるうちになんか興味わいてきました。
でも、マンションであまり大音量では弾けないしなぁ;
by Ken (2008-02-10 02:11) 

NAN

高いですよね

パワー6L6管とはおいらと同じチューブ
でもプリ管が
12AX7が8本とはすごい
自分のは6本ですからね


エディの音はギターでもアンプでもなく
彼の奏法ですよね。

でも大きなスピーカーはアタックや中低域が
しっかり出て 高域も迫力があります。
by ナンチャン (2008-02-10 18:27)
by NAN (2008-02-10 18:33) 

kk6

>うす雲さん
大きい音を出せる環境ならちょっと大きいアンプ欲しいですよね。

学生さんには値段的にちと厳しいですが、やはり真空管アンプをオススメしたいですね。僕のオススメは(つか欲しいのは)FenderのBlues juniorです。
http://www.biwako.ne.jp/~tokuda/f_bj.htm
定価8万もしますが^^;(実売は5万~6万程度)

15Wしか出力ありませんが、トランジスタアンプの15Wとは比べ物にならないくらいデカイ音だせます。というか音抜けがいいんでしょうね。

でも、ギターを続けていればいずれ真空管アンプの魅力に取り付かれると思いますので、記憶の片隅にでもおいといてくださいw

>KEさん
お洒落ですよね、このアンプ。インテリアとしてもいける(弾いてあげてください

そうですね、究極的なことを言うと「ヌーノもヴァイもエディもkk6の俺の音は出せない!」ってところでしょうか。

ただ、いい音じゃないので誰も憧れてくれなさそうですが(笑)

>Kenさん
やはりアンプで練習するのとヘッドホンで練習するのでは違いますよ。できればアンプで練習したいところですが、住宅事情を考えると難しい場合もありますよね。

そんな時はスタジオへ行って思いっきりアンプを鳴らしてみてはどうでしょう?
いろんなアンプが試せますし、将来でっかいアンプ買うときの参考にもなりますよ^^
by kk6 (2008-02-10 18:43) 

kk6

>ナンチャンさん
やはりエディだからこそ出せる音なんですよね。
僕も自分の音っていうものを確立したいなぁ…

でかいアンプはやはり迫力が違いますよね。
楽器屋ででかいアンプでギターを試奏して、音を気に入ってギターを買って帰って、家のアンプで鳴らすとなんかショボイ音が…なんて事が初心者の頃にはありましたね^^;
by kk6 (2008-02-10 18:49) 

猫使い

どうも、先ほどまで爆睡していた猫使いですw
やはり5150シリーズは良いアンプですよね~^^
本当にそう思いますb
僕も家にスタックアンプ、1つでも良いから置きたいなぁw
メサブギとかw
…警察呼ばれマスネw
ちなみに僕の使っているアンプはFenderのFront Man 25Rです。
普通の安もんアンプですが、なかなか出力もあって音も良いです^^
※京都のちょいと田舎の一軒家なんで多少音が大きくても大丈夫なんですよ^^;
by 猫使い (2008-02-10 22:58) 

Ken

いっつも思うんですが、
zimさんって、あのデッカイアンプは使って無いにしても、ライン撮りではなくアンプ出力の音で録音してますよね?

一軒家だとしても、あの音量で平気なのかなー
・・もしかして防音室とか!?

俺はマンションですが、やっぱり隣人のことが気になって、アンプはほとんど使えないです・・・
(ええーい この臆病者がっ!
by Ken (2008-02-11 00:40) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。