SSブログ

Extreme - Queen Medley


前回ExtremeによるKissのカバー曲をお送りしましたが、今回はExtremeのルーツでもあるQueenの曲のメドレーです。

EXTREME "Queen Medley" Remastered For YouTube (Part 1)


EXTREME "Queen Medley" Remastered For YouTube (Part 2)


フレディー・マーキュリー追悼コンサートでの模様なんですが、Queenのギタリスト、ブライアン・メイに紹介されるときに「Queenの事を最も理解してくれているバンド」と紹介されています。Extremeの楽曲の美しいコーラスワークやポップセンスはQueen譲りですし、ゲイリーのステージパフォーマンスはフレディそのもの。実はヌーノの歌い方もフレディを意識してる部分があるような気が最近してきました。僕もフレディの歌い方は相当研究したので…笑

一応演奏されてる曲のリスト載せときます。

Part.1
Mustafa(アカペラ)
Bohemian Rhapsody(曲中最もロックな部分)
Keep Yourself Alive
I Want To Break Free
Fat Bottomed Girls
Bicycle Race
Another One Bites Dust
We Will Rock You

Part.2
Stone Cold Crazy
Radio Ga Ga
Bohemian Rhapsody(エンディング部分)

Youtubeなどの動画 nice!(0)  comments(6)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

6 comments

家事手伝い

しらなかったです(°m°;)とりびゅーとらいぶみたいなもんですかね?
わたしの1番好きな思い出の曲Keep Yourself Aliveが入ってて
感動><!
by 家事手伝い (2008-12-22 03:07) 

n4cer

ここでプレーした"Love of my life"は市販のビデオではカットされていましたが当時テレビで見て感動したのをおぼえてます。
by n4cer (2008-12-22 04:34) 

NICOLA

曲も凄いけどお客さんの数も凄いw

EXTREMEってQueenがルーツなんですね!!
知らなかったです(;´∀`)

今は色んな音楽を唖然と聞いてるだけなので
僕も熱中できるギタリストさんやバンドを見つけたいですw
by NICOLA (2008-12-23 00:34) 

Ken

かっけー!
もうヌーノ&ゲイリーは何を弾かせても歌わせても、最高ですね!

ちなみに東京戻ってきてますが、
あまりの寒さに部屋で縮こまってますが、
こういうの見ると自然とギターに手が・・・w
by Ken (2008-12-23 15:34) 

hrk

テンションあがっちゃう感じの曲ですね♪
クイーンて白いタイツの人でしたよね!?
ズンズンチャ♪ズンズンチャ♪って曲だったかな、後で調べてみます^^

紹介してもらった動画、物凄いお客さんの熱気みたいなの伝わってきますね><

by hrk (2008-12-23 18:16) 

kk6

■家事手伝いさん
えーっと、フレディ・マーキュリー・トリビュートですw
Keep Yourself Aliveいいですよねー。どんな思い出なのか気になるところですがw

■n4cerさん
あー!そういえばその動画もありましたね。僕は音源だけなら持ってます。

■NICOLAさん
Queenの他にもBeatlesやLed Zeppelin、ヌーノに限って言えばパット・トラヴァースなんかもルーツみたいですね。もちろんVan Halenも。

色々聴いてみてお気に入りを見つけてくださいね。

■Kenさん
書き込みの時間くらいだとそんなに寒くなかったような気がしますので、どれだけ沖縄が暖かいかがよくわかりますね(笑
自然にギターに手が行く気持ちわかりますよ!

■hrkさん
そうそう、白タイツのマリオです(笑
ズンズンチャで曲がわかってしまった…w
それは「We Will Rock You」ですね。名曲中の名曲です。
Queenのベストアルバムは10年間英国アルバムチャートBest100にランクインし続けたという記録があるくらいの名盤で、一家に一枚はあるらしいです。
by kk6 (2008-12-24 07:54) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。