SSブログ

Twitterはじめました


すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、右サイドバーに「kk6のつぶやき(Twitter)」というのがあると思います。記事にするほどでもないかなというような事とかブログと関係ないような事など、思いついたら即発言みたいな感覚で利用するつもりです。

「follow me on Twitter」と書かれたリンクからTwitterの僕のページに飛んで見てもらったらわかるんですが、アカウント自体は結構前から使ってました。しばらく放置してたけど、今回このブログで活用してみようかと思って再開したってわけです。(過去の発言のキャラがこのブログでのキャラと違うと思いますが、多分あっちが素に近いです。)

すでにTwitterやってる人はフォローしてやってくれると喜びます。

雑記 nice!(0)  comments(4)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

4 comments

家事手伝い

まったく気づかなかったです(°m°;)

しかしです!すごいやさしー文章みつけたので...
「ぐぐれかす」と言われないの前提で聞きたい事が(・_・;)

すとらとってみんな言うじゃないですか、あれってFenderのあの形の
ぎたー(ほらFenderってみんなあの形してるじゃないですか)のことを
すとらとって言うんですか?(´・ω・`)あんでぃーのもってんのもあの
形してるけど、あいばだからちがうのかなーって思って...あれは育てないのかなーって...あとついでに、SGってぎぶそんのSGっていう
あの形がSGっていうのはわかるんですけど、たまにヤマハのSG
とかって書いてあるときあるんですけど、あれってヤマハの出してる
ギターでギブソンのSGとまったく同じ形だからSGなんですか(・_・;)
おちえてください><
私の頭の中ではN4...うーんストラトの形にしかみえないのですw
ふらいんぐVとかれすぽーるくらい違ければわかるんですけど;;

by 家事手伝い (2009-03-03 09:22) 

kk6

■家事手伝いさん
そうですね、厳密にはストラトというのはFenderのストラトキャスターの事を指します。他のメーカーから出てる同じ形状のギターは「ストラトモデル」とか「ストラトタイプ」という言い方をしますね。だからアンディのはストラトタイプということになり、ついでに僕のもエドワーズのやつなので本当はストラトタイプです。面倒だからストラトと表記してますが。

なのでそんなに気にしないでいいと思いますよ。

SGについては詳しくは知らないんですが、YAMAHAのSGはGIBSONのSGというよりもレスポールのダブルカッタウェイモデルに似てるじゃないですか。でもYAMAHAが正式にあのモデルに「SG」の名をつけてるからSGなんです。
by kk6 (2009-03-03 17:45) 

家事手伝い

ありがとーございました(´ω`)もやもやしてた事がクリアに
by 家事手伝い (2009-03-03 17:51) 

kk6

■家事手伝いさん
いえいえどういたしまして。
また何でも気軽に聞いてくださいね。答えられる内容だったら答えますし、わからなくても調べてみますから(答えが出るかはわかりませんが
by kk6 (2009-03-03 18:27) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。