SSブログ

更新頻度が落ちそうです




こういうカッティングができるようになりたいものです。

最近は忙しくてあまり更新できそうにないです。ギターも触る時間が少なくなったながらも一応練習してます。速弾きはあんまりやってないですが。なんかもうミュートの訓練ばかりしてるような気がします。でもこればっかり練習してると、何故か速弾きフレーズが以前よりリズミカルに速く弾けるようになってるんだから不思議なもんです。まあ結局速弾きだってギターの弾き方のひとつなわけで、速く弾けるようになりたかったらそればっかり練習するんじゃなくて、もっと幅広く練習したほうが遠回りなようでかえって近道なのかもしれません。

Youtubeなどの動画 nice!(0)  comments(4)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

4 comments

hrk

ファンクサウンド^^
こういうカッティングって出来たらかっこいいよね♪
何気に後ろのアンプヘッドお兄ちゃんと同じだったりしますw


by hrk (2009-05-12 21:36) 

家事手伝い

わたしも最近は挑戦してますよ><!×××まーくのつく音楽
けいおんのエンディングの曲ですけど|ω`)

むかしーこれも見たんですけど、今になってみると
SRVのあの曲やってたりあたらしー発見があるもんですw

by 家事手伝い (2009-05-12 23:48) 

Ken

うわぁー・・見惚れる・・
ギターの上手さって、本当に色んな種類がありますよね。
こういう演奏見ると、早弾きだけがギターの上手さじゃないなぁと思います。

・・・と思ったら後半は早弾きのオンパレードではないか!w

それと、背後で怪しく青白く光っているアンプ(?)も気になります。。

by Ken (2009-05-14 01:29) 

kk6

■hrkさん
こういうカッティングをさらっと弾けるようになりたいですねー。
お兄さん、いいアンプをお持ちですね(笑)

■家事手伝いさん
そういえばこの人、前に家事手伝いさんが紹介してた人でしたね。その他の動画を見て気づきました。

■Kenさん
後ろで光ってるアンプは昔ヌーノも使ってたアンプです。僕もN2の試奏の時に使いましたけど、すごくいいアンプでしたよ。自宅では使えませんが(笑
by kk6 (2009-05-18 21:52) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。