SSブログ

R.I.P Michael Jackson


昨日電車待ちしてたらどうみても50~60くらいのおじさんがジョー・サトリアーニのツアーTシャツ着ててびっくりしましたkk6ですこんにちは。

さらに驚いたのが電車でおじさんが広げた新聞の一面に「マイケル死亡」とあったので「…マイケルって、ジャクソン?」と思ったらホントにそうでした。

今でもまだ何かの冗談なんじゃないかってくらい実感が沸きません。

今回は追悼の意を込めて動画を紹介。一応ギターブログなので紹介するならここはやはりエディ・ヴァン・ヘイレンがギターとして参加してるこの曲しかないでしょう。

Michael Jackson-beat it ft van halen


エディのソロの中でもかなり人気があるソロですよねこれって。

この他にもいい曲はたくさんあります。だからこそあれだけの地位を築けたわけで…。ギター的にはあれかもしれませんが、ブラックミュージック界のビートルズと称されるくらいですので、ぜひぜひ聴いてみてください。

おまけ↓

Black Cat Janet Jackson


この曲のギター、ヌーノが弾いてます。

Youtubeなどの動画 nice!(1)  comments(3)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 1

3 comments

家事手伝い

ぬーのもえでぃーくらいがんがんやっちゃえば
よかったのにね(。・ω・。)
by 家事手伝い (2009-06-27 17:14) 

Ken

マイケルジャクソンは偉大でしたねぇ~・・
でも、黒人のままカッコ良く歳をとってほしかった。
と思ってしまうのは、凡人のわがままなのかな。
とにもかくにも、早過ぎる死は非常に残念です。
by Ken (2009-06-30 02:09) 

kk6

■家事手伝いさん
あ、説明不足でしたすみません。
ヌーノはバッキングのみの参加です。ソロは誰が弾いてるか知りません(笑
ちなみにBeat itのほうはソロがエディで、バッキングはTOTOのスティーブ・ルカサーだそうです。

■Kenさん
そうですね、マイケルはデビュー当時のルックスが一番自然でよかったと思います。
まだまだ活躍して欲しかったんですが、今はただ冥福を祈るばかりです。
by kk6 (2009-07-02 15:05) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。