SSブログ

メトロノームのフリーソフト


今まで練習の時にメトロノームを使っていなかったんですが、やっぱりそれでは駄目だろうと思い、無料のメトロノームソフトがないか探してみたところ、なかなかいいのが見つかりました。

Metronome for Windows

機能としては

  • テンポは1~280まで設定できる
  • 拍子は「なし」、「2」、「3」、「4」、「8」があり、さらに間に8分の拍をとることも可能
  • スウィングさせることもできる(4分音符、8分音符、16分音符)


といった感じです。

操作も簡単で、面倒な設定も特にないのでこれから重宝しそうです。

で、実際に使ってみたところ、思ったよりリズム感は悪くなかったです^^;
もっとひどいだろうと思っていたんですが^^;;;

まあこれも昔バンドでヴォーカルをやっていた賜物なんでしょうかね。スタジオやライブではとにかくドラムの音が頼りでしたから(笑)



音楽ソフト nice!(2)  comments(0)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 2

0 comments

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。