SSブログ

Fuzzy Control


さて、本日はFuzzy Controlというバンドを紹介したいと思います。
今回は日本のロックです。HR/HMではありません。

さて、このバンドのヴォーカル・ギターのJUONは、2001年に若干15歳という若さで「樹音」というソロ名義でデビューしています。そしてアルバム1枚出したのちにFuzzy Controlを結成します。

・JUON(ヴォーカル・ギター)
・SATOKO(ドラム - 手数王と呼ばれた菅沼孝三の娘さんです)
・JOE(ベース - オーディションで選ばれたらしい)

JUONのギタープレイは、テクニカルな速弾きはないものの、実にソウルフルなスタイルです。それ以上に彼のリズムプレイに注目してもらえるとよりこのバンドを楽しめると思います。あと、歌も上手いですね。

では4曲ほど載せておきますね。一番上の動画だけテレビ画面をデジカメで録画してるようで、音質も悪く音量もかなり小さいです。そのままの音量で2曲目聴くと大変なことになります(笑

http://www.fuzzycontrol.jp/index3.html

■おまけ

ニコニコ動画の方にちょっとしたデモンストレーション動画があったので、それも紹介。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2230072



Youtubeなどの動画 nice!(0)  comments(9)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

9 comments

うす雲

日本にもこうゆう曲弾いてる人いるんですね。
オリコントップの曲しかしらないんで。
知らないところにいいものがあるんですね!

15歳…
オレもう16だww
by うす雲 (2008-02-08 00:38) 

kk6

>うす雲さん
実はうす雲さんのコメントを受けて「日本にもこういうバンドあるんだよー」って事で書いた記事なんですよ^^

オリコン上位に入るような曲はどうしても流行りものが多くなってしまうので、自分で色々探してみるしかないんですが、探すと結構見つかるもんですよ!
by kk6 (2008-02-08 00:47) 

Ken

ライブハウスとかでもけっこう珍しいタイプのバンド発見して、嬉しくなったりしますよね!
by Ken (2008-02-08 02:58) 

kk6

>Kenさん
すごい時間に書き込みがw
僕はもう随分ライブハウスに行ってないですねorz
確か自分が出た時以来だから5年くらい行ってないかも...
でも確かにそういう発見はありましたね^^
ちょっとCD買いそうになったり。
でも知り合いのバンドだから「音源ちょーだい」で済んでたという...w
by kk6 (2008-02-08 22:44) 

Ken

>「音源ちょーだい」で済んでた

ぬはw

てか!kk6さんもライブハウスでやってたんですねー!
まぁ、学生以外でバンド組んでたら、ライブハウスで演奏しかないかw
そのときはボーカルですか?
ギターでのライブ経験はどんな感じですか?
by Ken (2008-02-08 23:23) 

kk6

>僕はヴォーカリストだったのでギターは弾いてないです^^;
あ、一回だけB'zの「今夜月の見える丘に」のアコギだけ弾かされたんだった。
でもあんまりよく覚えてません(ぉ

ヴォーカルとしては楽しかった思い出ばっかりですねぇ。あー、またライブしたくなってきたw
by kk6 (2008-02-09 00:10) 

Ken

今日も凄い時間に書き込みです;

やはりヴォーカルでしたかーーー
んじゃ今度はギターでライブをw
んで、その映像をここで公開する、と!
by Ken (2008-02-09 03:28) 

うす雲

ぼくのためにアザースw
勉強になります。

ヴォーカルすごいですね。
広いとこで歌うのはむずかしいって聞きます。
by うす雲 (2008-02-09 23:55) 

kk6

>Kenさん
さすが連休前ww
ちなみに僕程度のギターなんかじゃバンドとして機能しなさそうなのでそれはないですw

>うす雲さん
いえいえどういたしまして^^
広いとこで歌うのが難しいっていうのは初めて聞きましたが、そういえば対バンしたバンドのヴォーカルは大体みんな声が通らなくて困ってたみたいですね。
僕は話し声は小さいと言われるんですが、歌うとバカみたい声がでかいらしいですw
by kk6 (2008-02-10 00:07) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。