SSブログ

肉まんさんと久々にメタル姫




ええ、この間僕がへたれ音源をアップした曲です。負けないように練習しないとなぁ...orz
ちなみに手をクロスさせて弾いてるところありますが、あのフレーズは普通の弾き方で弾けます(笑)彼女なりの魅せるアレンジといったところでしょうか。



メタル姫ことHTRさんの新作が久々にニコニコ動画にアップされてました。この人は色々ありましたが、単純にカッコいいと思うので、是非聴いてみてください。前半のソロは比較的原曲に忠実な気がしますが、後半は本来キーボードソロが入る部分をギターで弾きまくってます。アドリブなのかあらかじめ練っておいたアレンジソロなのかはわかりませんが、とにかくそのセンスに脱帽。

Youtubeなどの動画 nice!(0)  comments(2)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

2 comments

Ken

うおっ!メタル姫さん活動続けてたんですね!
マイリスト削除されちゃったから、完全に引退したのかと思ってました!
でもマイリストはやっぱ無いのか~~~・・

動画単体で新作を探すのってけっこう大変じゃないですか?
何か良い方法あるのかな

by Ken (2008-08-11 21:07) 

kk6

■Kenさん
Youtubeにならマイリストというか、HTRさんのアカウントがあるのでそちらでニコ動から消えたものも含めて全てありますよ。メタル布教ってワードなんかでヒットしたと思います。
ちなみに僕は毎日「演奏してみた」カテゴリーの新作動画をチェックしてるので、そう大変じゃないですw
by kk6 (2008-08-11 22:18) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。