SSブログ

今日も80's J-Rockな気分なのでアースシェイカーでも


とかいいつつアースシェイカーを知ったのはここ1,2年なんですけどね(ぉ

Earthshaker - More


当時リアルタイム世代のギターキッズの間で、このリフ…ソロだったかも知れませんが、なにしろこれが弾ければ「上手い!」と言われたという曲らしいです。

でも個人的に一番好きなのはこっち。

Earthshaker - Radio Magic


ポップですがいい曲だと思います。しかしこのヴォーカルいい声してんな…。

次回はダイアモンド☆ユカイ率いるレッド・ウォーリアーズでも紹介してみようと思います。ラウドネスは最後ですよ。おいしいものは最後にとっとく性格なんですw

Youtubeなどの動画 nice!(0)  comments(4)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

4 comments

Ken

ちょっと前の日本のロックバンドって、なんかみんな似てるかも!
一瞬 ジュンスカかと思いましたw
たしかに良い声ですね、顔見なければ、なんとなくX JAPANのトシの声にも聴こえました。・・・・・それは俺の耳がヤバイだけかw

by Ken (2008-09-19 00:03) 

SGMAN

おぉ、懐かしい、シェイカーやん。
そう、リアルタイムでしたね。
この動画テレビでみましたね、野音。
この曲、モアは高校んとき学祭でやったなぁ〜(笑)
by SGMAN (2008-09-19 02:16) 

hrk

アースシェイカー!?
すっごく声かっこいいですね^^
曲もかっこいい!


by hrk (2008-09-19 20:09) 

kk6

■Kenさん
LAメタルの影響なんでしょうかね、確かに似た感じのバンドが多いかもしれません。

■SGMANさん
リアルタイムでこういうの聴けてたなんて羨ましいです。僕らの時代はヴィジュアル全盛だったので…好きな音楽性のバンドはどれも海外のバンドでした。

■hrkさん
いい声ですよねー。
この時代の日本のロックも意外といい曲がたくさんあるんですよ。
ぜひぜひ探してみてください。
by kk6 (2008-09-19 21:33) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。