SSブログ

RED WARRIORS、浜田麻里


ちょっと忙しくなると動画紹介ですまそうとするkk6ですこんばんは。
今回はRed Warriorsと浜田麻里です。

Red'sのヴォーカルのダイアモンド☆ユカイって最近バラエティ番組にたまに出てたりしません?どういう心境の変化だろう・・・

RED WARRIORS - Wine & Roses


ピアノがたまらない曲ですね。こういうジャズっぽい鍵盤は大好物です。

Red Warriors ルシアン・ヒルの上で


この曲もいい曲ですね。
さて、Red'sの上の2曲だけだとポップなバンドなの?って思うかもしれませんが…僕もあまり聴きこんでるわけじゃないのではっきりといえませんが、ロックンロールな感じのハードナンバーもやってたと思います。ただ、僕がこの2曲が好きなだけです。
さて、ポップな曲が続いたので浜田麻里はハードな曲を。
なんせメタルの女王ですから。

浜田麻里 Mari Hamada-Helter Skelter


リアルタイム世代のギタリストで日本のロックはコピーする気になれないという人でも、ラウドネスと浜田麻里だけはコピーしたって人が結構多いって聞きます。まあこの歌唱力は反則だよな…

浜田麻里-Blue Revolution


これも有名な曲ですよね。

しかし、この動画で注目してもらいたいのは白いストラト(黒のピックガード)を持った白いシャツのギタリストです。

…どうみても松本隆弘(B'z)です本当にありがとうござ(ry

時期的にまだB'z結成前ですかね?
というわけで、ちょっとしたお宝映像でした。

※追記

女性Rockerと言えばこの曲もカッコいいです。

SHOW-YA 限界LOVERS


メンバー全員女性です。ギターソロは構成が大事だといういいお手本ですね。簡単でありながらカッコいい…こういうソロを作れるようになれたらいいなぁ。

Youtubeなどの動画 nice!(0)  comments(3)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

3 comments

YAM

個人的には一番したの女の方のが好きです^^
この曲の最初のリフ?がすごく頭に残りますね(`・ω・´)
ソロとかも段々音が上がってくところとか超好みですww

>メンバー全員女性
てか歌い手さんすごい美人さんだぁーw(///ω///)ひゃーww
うん・・・?
全員・・・女の・・・人?

ええ゛ぇ!?
Σ(; ̄□ ̄)!
黒いコート着た人も女のひとなんですかっ!?
この男の人かっこいいなーって思ってましたwww




by YAM (2008-09-20 21:13) 

Ken

おお!カッコ良い!
俺も追記のSHOW-YA に一番反応しちゃいましたw
当時はあまり音楽に興味無かったのであまり知らなかったんですが、
今見るとほんとカッコ良いですね。

しかも全員女性って!

。。。今やってるゲームがそういう設定なので、ガールズバンドに凄く興味ありますw でも音楽は本格派じゃないとダメなんdねす。
そういう意味でもこれはドンピシャです!
てか、このギターかっこいい・・
by Ken (2008-09-21 02:45) 

kk6

■YAMさん
そうですね、今回紹介した動画で一番ロック!って感じの曲は限界ラヴァーズかもしれませんね!
黒いコートの人も女の人だったはず・・・w
確かにかっこいいですね。インギーばりにギター回してますし(笑

■Kenさん
やはりSHOW-YAですかー。確かにみんなの好みに一番近そうな曲ですもんね!
僕も昔は全然日本のバンドを知らなかったんですが、音楽やるようになってから少しずつ日本のバンドを知るようになって、こんなにいいバンドが沢山いたんだなーって思うようになりました。

ガールズバンドですか!確かに女性ヴォーカルのバンドは結構いますが、メンバー全員女性となるとなかなか居ないですよね。そしてクオリティが高いというか、技巧派のバンドとなると数も限られますもんね。
by kk6 (2008-09-23 00:50) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。