SSブログ

近況報告とイラスト


最近めっきり忙しくなってギターを弾く暇がなくなってるkk6ですこんばんは。
そういうわけでブログの更新ペースも遅くなりそうなんです。
一応みなさんのブログはなんとかチェックしてはいるんですが、コメントを残せずすみません。

ところで、最近絵をアップするのが流行ってるみたいですねw
実は僕もこのところ絵描き仲間と絵チャットで遊んだこともあって、何枚か絵を描いてました。
というわけでネタに困ったら絵をうpということで、僕も最近描いた絵を載せてみようかと。

pxv.png

これは3日くらいかけて描いた絵ですね。まあ一日1~2時間程度なので、6時間もかかってないと思いますが。線画が仮の時点で色塗って遊んでたら上書きしてしまうという痛恨のミスをおかしてしまっている作品です。Pixivっていう、簡単に言えばニコニコ動画のイラスト版みたいなところに投稿したものです。

48e53c94cRBUyj8T.png

こっちは、そのPixivが新たに開始したサービスでdrawrというんですが、そこで描いた落書きです。drawrはブラウザ上で絵がかけて尚且つ見にきた人が絵の作画工程を再生することができるというもの。他人の絵が仕上がっていく工程を見るのは結構楽しいものですよ。


雑記 nice!(0)  comments(6)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

6 comments

hrk

おおお!
絵うますぎです!
普通に何かの表紙って言われても気がつかないですよ(゜-゜)

みんな凄いとおもいます♪
by hrk (2008-10-04 01:20) 

NICOLA

おぉ!Σ(゚Д゚ υ)
噂のkk6さんの絵!!
すっごい上手ですね(´▽`*)アハハ
僕から見れば・・・神ですw

よかったら凄いアンパンマン描いたんで時間がある時にでも見てあげてくださいww
by NICOLA (2008-10-04 02:55) 

家事手伝い

上段のクラピカうまいw
by 家事手伝い (2008-10-04 15:38) 

Ken

おおお!上手い!
kk6さんも絵が上手かったとは!
俺は下段の女の子の方にぞっこんラブです!
こういうちょっと影のある美少女が大好きだったり・・w


by Ken (2008-10-05 08:59) 

YAM

うぉう!!
ココにも絵が上がっている!!!

下の女の子の髪のなびき方がいいですねー^^
優しくなびいている感じがよくします(*´ω`)ホンワカ

気づいたんですが、kk6さんって顔の影の入れ方上手いですよねw
どうやっているんですか?

僕にも教えてくださいwww
by YAM (2008-10-06 22:38) 

kk6

■hrkさん
ありがとうございますー
でも周りが上手すぎるんですよね…あるオンラインゲームの公式絵描いてるような人もいるので・・・w

■NICOLAさん
アンパンマンみましたww
あのなんとも言えない表情が妙にツボでしたww

■家事手伝いさん
クラピカ!そういえばこんな髪型だったような…
でもこの絵は僕の創作なので、何かのキャラクターを描いたとかではないんですよ^^;

■Kenさん
ぞっこんラブってww
下段の女の子ですね、我ながらよくできたと思います。

■YAMさん
髪は結構適当だったので、正直どう思われるか心配でした。

顔の影は…自分でも「こんな感じかな?」って結構アバウトにやってるのでよくわからないんですよね。何度も塗り直ししますし。^^;
一応、光の射してる方向を考えながら影をつけるようにはしてますが。

プロの卵みたいな人達と絵チャットしてて、そこからテクを盗んだというのもあるでしょうね。「ほー、そうやって塗るのかぁ」みたいな。
by kk6 (2008-10-07 20:32) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。