SSブログ

Washburn N Series


いつの間にかWashburnの代理店が石橋楽器に決まってたようですね。
http://www.ishibashi.co.jp/washburn/?c=topbanner

そこで驚いたのがN2の価格。

N2



なんと59800円。僕が持ってるN4(スワンプ・アッシュ)は定価298000円がチョイ傷特価で198000円だったんですが、それでも結構安いなと思ってたんですよ。安いには安いなりの理由があるとは思いますが、この値段でN2買えるなら多少のこと(韓国製じゃないかとか言われてたり、トレモロが安物だとか言われてます)には目をつぶって買ってしまうかも…Nシリーズを1本も持ってなかったらの話ですが。

N4 S ASH



これはスペック的にも僕が持ってるのと同じやつですね。このブログの初期の記事で書きましたが、馬鹿みたいに軽いギターです。(※基本的にアッシュ材は重い材なのですが、スワンプ・アッシュは逆にめちゃくちゃ軽い材です)こいつを引いた後にアルダーのストラトタイプに持ち替えるとめちゃくちゃ重く感じます。

N4 Vintage



もう見たまんまヌーノ仕様ですね。説明不要かと思いますので割愛。

N61



N6の廉価版のようです。これも相当安いですが、これでもBuzz Feiten Tuning Systemがインストールされてるんですね…恐るべし。個人的にはこれが一番気になりますね。結構N6の音好きだったりするので。

いやーしかしN2とN61のコストパフォーマンスは非常に魅力的ですねぇ。ヌーノの使ってるギターに興味があったけど値段的に手が出なかった人にはお勧めだと思います。

楽器・機材 nice!(1)  comments(4)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 1

4 comments

家事手伝い

N4 S ASHが1番かっこいい><
でも安くなって238,000円か。。。無理><w
N2なら私の買ったギターとあんまり大差ないから
買えたけど、その頃エクストリーム知らなかったから
どっちみちだめです><w
by 家事手伝い (2008-10-16 11:26) 

NICOLA

あれっ?コメしたはずなのに出来てなかったです(;^_^A


色んなタイプがあるんですね!!
自分的にはN61ってやつが気になりますw
by NICOLA (2008-10-17 06:04) 

Ken

カッコ良い!!
個人的にはやっぱりN4がほしいですね!
ヌーノファンとしては性能云々よりまずはコレクションしたい、という気持ちがw
でもちょっと値段的に即決できるレベルではないので長考が必要ですねー、他にもほしいものあるし!

ところで、Buzz Feiten Tuning Systemってなんですか!?
by Ken (2008-10-18 11:50) 

kk6

■家事手伝いさん
アッシュが一番いいと言われると個人的に嬉しくなってしまいますねw
まあこのギターはクセが強い気がしますし、はじめの一本には向かないと思うのでよかったかも?

■NICOLAさん
あらら;;
数年前にN6というシングルコイルタイプが出たのでバリエーションは増えましたね。N61はそれの廉価版みたいですね。

■Kenさん
やはりヌーノファンなら1本は欲しいですよねー。自分もそういう理由で買ってしまった一人ですからw

ギターはもともと完璧なチューニングはできない楽器なんです。その辺については以前純正律と平均律について書きました。(http://kk6.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04

それを改善したのがBuzz Feiten Tuning Systemです。ノーマルなギターよりもより正確な和音が発声できるシステムなんですが、好みにもよりますね。
by kk6 (2008-10-20 00:55) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。