SSブログ

とうとう三十路をむかえてしまいました


本当なら記念に動画か音源でもUPしたかったんですが、自分の誕生日なんてぜんぜん気にしてなかったので用意してませんでした。というわけでこれを機になにか1曲ちゃんとマスターしようと思います。

それは…こちら!

Extreme - Comfortably Dumb


メインリフや曲のエンディングでのリフがカッコイイ曲です。新作の中では比較的簡単な曲だと思いますので、頑張ればそのうちアップできるかもしれません。

Youtubeなどの動画 nice!(0)  comments(6)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

6 comments

家事手伝い

かっこええ(°m°;)
すごいな。。。これで比較的簡単なんですね><新作
私右の演奏動画全部みてなかったんですけど
1番下の動画みてぶっとびました><!
すんごいかっこいい曲ですね。。。とりあえずCD全部そろえます><w
いろいろ関連動画に飛んでいったら、ヌーノ自身が出てくる
教則ビデオ?みたいの出てきてすごかったです><
最後の最後にらんでぃーろーずのトリビュートに入ってたの
やっててホロっとしてしまいました><!
by 家事手伝い (2008-10-21 15:15) 

NICOLA

お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
僕も去年とその前の誕生日は誕生日の一ヶ月後に気付きましたww


曲、難しそうですね(:;´.(Θ).`;:)
ギターの演奏聴いてるだけで体が動いてしまいますw

by NICOLA (2008-10-21 22:40) 

Ken

おおお!これいきますか!
俺はほぼ毎日、エクストリームのNEWアルバム聴いてますが
この曲かなり好きです!

てか、30歳おめでとう御座います!
(三十路 なかーま なかーま!)

by Ken (2008-10-22 01:22) 

kk6

■家事手伝いさん
耳コピのしやすさで言うとこの曲は結構聞き取りやすかったですね。そこまで難しいこともしてませんし。
ブログ記事拝見しましたが、Cupid's Deadをずいぶん気に入ってもらえた様子…こうやってヌーノファンが増えると、こんなブログでもやってた甲斐があるってもんですね。
教則みたいなやつってのはヤングギター付録のDVDですね。Deeを弾いてる場面がありましたよねぇ。あれにはちょっとびっくりしましたw

■NICOLAさん
ありがとうございます。誕生日が気になってたのは十代までですよねw
Extremeの曲は聴いてて自然にのってしまう曲が多いです。

■Kenさん
ありがとうございます。

これいってみますよw
他にもFlower ManとかLearn To Loveとかのリフはコピーしたんですが、ソロが聞き取るだけで時間かかりそうだったので…ww
でもLearn~あたりはリフがすごく楽しいのでいつか挑戦したいとは思ってます。
by kk6 (2008-10-24 19:28) 

KAZUKI

これは・・・歯切れのよさが重要ですね・・・。
硬めの音がよさそうだ・・・。
あ、サーセンw自分の世界に入ってしまいましたw
ライブ動画って萌え・・燃えますよね!(汗)
三十路おめでとうです!
by KAZUKI (2008-10-25 17:04) 

kk6

■KAZUKIさん
ありがとうございます。

いえいえ、音楽って内から外へ向かって発信するものだと思うので、自分の世界に浸れるというのはいいことだと思いますよ。
硬めの音ですか…なるほど。参考にさせてもらいます!

ライブ動画は燃えるし萌えますww
by kk6 (2008-10-25 19:03) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。