SSブログ

ExtremeのSTARをコピーしてる人がいました




中々新作の曲のコピーを見かけなかったんですが、とある掲示板にてようやく見つけました。かなりの完成度じゃないでしょうか?本人も「ヌーノになりきって弾いてみました」といってましたが、確かに細かいアクションとかがヌーノっぽい気がしますね。

Youtubeなどの動画 nice!(1)  comments(6)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 1

6 comments

家事手伝い

4分見ごたえありましたねwほんとかっこいいですね
この音ってN4だからでるんですかね?(;゜ロ゜)
リフもすごいおもしろそw新作以外レンタルで借りてきちゃお......

それにしてもむずかしそなソロですよね。。。こんなのできるように
なったら毎日YoutubeにUPしますね><!

私ここ来るたびに心揺らぐんですよね。オジーができるまで他には
手をださないって思ってるんですけど><結局歯止めになってるのは
半音下げるともどすのめんどくさいって事だけなんですけどね><w

by 家事手伝い (2008-10-20 01:44) 

NICOLA

すっごく楽しそうですね!o(*^▽^*)o
実際僕がこんなに弾けたら一食抜いてでもギター弾いてそうですww

あと、気になったんですが左のレスポール?
白黒ってなんか綺麗!w(>_<)
by NICOLA (2008-10-20 19:09) 

kk6

■家事手伝いさん
この音はN4特有の音だと思います。もしかするとセッティング次第では他のギターでも出せるかもしれませんが。L-500というピックアップの個性が強く出た音なんじゃないかと思います。

ソロ難しそうですよねー。まだ楽譜出てないし、ネット上にも無さそうなので耳コピしたみたいですが、よくこんなフレーズをコピーできるなぁと思います。

あらら、ヌーノの誘惑ですかw
加茂さんの本での練習音源を聞く限りレギュラーチューニングですよね。確かにExtremeやろうとするたび半音下げるのは面倒ですね・・・w

あと、勝手ながらリンク貼らせてもらってるんですが、URL変わったみたいですね。直しておきますね。もし都合が悪ければ言ってもらえれば削除しますー。

■NICOLAさん
僕もこれだけ弾けたら時間を忘れてギターに没頭してしまうでしょうねw

白黒って、白ボディーに黒のピックガードの奴ですよね?それだったらレスポールカスタムですね。このギター見て最初に思い出すのがオジーバンドの初代ギタリスト、ランディ・ローズです。
by kk6 (2008-10-21 04:18) 

おれおれ

うぉっ!かっこぇぇぇ!!たしかに完成度高いですねー

「Saudades de Rock のスコア出てないかなー?」なんて思って検索していたらたどり着きました。
Star コピーしたいよー
でも、耳コピできるほどのスキルもなく。。。

しばらく時間が経っていますが、やっぱまだスコア出てないよね。
いつ出るのかなぁ。。。
by おれおれ (2009-03-01 01:04) 

kk6

■おれおれさん
スコア出てないですねー。
ソロは無いですが、バッキングだけなら一応ここにありますよ。
http://www.fretplay.com/tabs/e/extreme/star-tab.shtml
by kk6 (2009-03-01 02:59) 

おれおれ

やったやった!!ありがとうございます!
早速練習中でっす。うしっ。
by おれおれ (2009-03-01 19:17) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。