SSブログ

以前TABだけ載せたTake us aliveの音源(低クオリティver)


先日TABだけここで紹介したTake us aliveですが、とりあえず現段階での音源をアップしてみます。相変わらずミスりまくりのダメ音源ですが、雰囲気だけでも感じ取っていただければ幸いです。とりあえずミスやモタりに目を瞑れば、あのスコア自体は合ってそうな気がしま…せんか?(笑


使用ギター:Washburn N4 SANM

あと、オマケとして「Learn to Love」と「Cynical」のリフを録ってみました。


使用ギター:Edwards E-SE-93M/LT

N4をドロップDにするのがひどく面倒なのでここではEdwardsのストラトタイプを使用してます。

Learn~はキング・トミーさんがコピーしたいと言っていたので、ちょっとコピーしてみました。たぶんこれで合ってると思うんですが…いかんせんちゃんと弾けてないので合ってるかどうかを聞き取ることさえ困難な気がしなくもないです(ぉ
Cynicalに関してはドロップDチューニングにしたついでになんとなく弾いたものです。ドロップDにすると必ずこれ弾きたくなりますね、なぜか。

はぁ…もうちょっとまともに弾けてる音源をアップしないとなぁ・・・(笑

音源 nice!(0)  comments(5)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

5 comments

家事手伝い

すごいすごいwあってますよおんなじ><!
買って聞くときこれやってるって言ってたから、悶絶フレーズの
すごそーなのかと思ったらカントリーミュージックみたいので
少しびっくりしました(°m°;)
こういうたいぷの曲もぬーのさんにかかるとこんなになっちゃう
のかと感心しました(*´Д`*)
Learn to Love私も好きです('∇')これはリズム隊がほんと
いい感じですよねーソロはコピーしてみたいです><このドラムベース
入ったオケあったら弾いててわくわくしてくる系のリズムですよね!
by 家事手伝い (2008-11-18 03:51) 

キング・トミー

うぉー!
Take us alive雰囲気でてますね。

Learn to Loveなんか、
思わず歌っちゃいましたよ。
これ、オケつくって練習したいなー。

by キング・トミー (2008-11-19 00:47) 

NICOLA

演奏聴くと更に難しそう…(;´∀`)

オマケのリフかっこいいですね!!
練習合間にサラッと弾きたいwww
by NICOLA (2008-11-19 01:10) 

Ken

ぬお!カッコ良い!
ビール飲みながらじっくり聴かせて頂きました。
さすがです!
ヌーノ節は単に譜面をコピるだけじゃ無理だと思うんですけど、kk6さんは見事に再現できてると思います!
もちろん、これからもっともっと精度が高まっていくんだと思いますが、今の時点でも十分にスゴイと思います!

by Ken (2008-11-19 01:29) 

kk6

■家事手伝いさん
ある意味悶絶ですよコレもww
learn~は確かにノリのいい曲ですよね。基本的にジャカジャカとカッティングする曲なので弾いてて楽しいと思いますよ。ソロは確かオクターバーかなんか使ってましたね。

■キング・トミーさん
雰囲気だけでも出てれば幸いですw
Learnのオケですかー。確かに欲しいですね。僕には無理ですが(ぉ

■NICOLAさん
個人的に「開放弦→7Fハンマリング」のところでリズムがおかしくなるんですよね。今まであまりやってこなかった運指なので…。
と思ったらオマケでやってる曲でもそんな運指が出てきました^^;

■Kenさん
ではビール飲みながらレスさせてもらいますw
今回は当然ですがTABが存在しなかったので耳でとりましたが、僕もさすがに全曲耳コピしてるかというと、そんなに暇人でもないのでとりあえずネットとかのタブは参考にしてます。が、基本的に参考程度にとどめてますね。まず音の並びを把握して、ポジションがヌーノ的に有り得なかったら別のポジション探して、その後は原曲聞きながらノリを掴む…そんな感じです。
by kk6 (2008-11-19 04:17) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。