SSブログ

「Take us alive」のTAB


以前もお伝えしたとおり「Take us alive」のイントロのTABは出来てるんですが、未だにまともに弾けません。まあ他のフレーズばっかり練習してるせいなんですが(ぉ

というわけで先にTABだけでも公開します。

take_us_intro.png

多分こんな感じだと思います。確かヤングギターにもTABが載ってたと思うんですが、買い逃したので持ってる方で「ここ違うよ!」って人いましたら、コメントなどで教えていただけると幸いです。

練習日記 nice!(0)  comments(6)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

6 comments

家事手伝い

トイレの扉いきなり開けられたくらい恥ずかしい(/ω\)
大正解です><;;
逆だったんですね><おまけにたたきつける奏法だったなんて(´д`)
動画ありがとーございます><!ものすごいためになりました。
力抜いておいとくくらいで、2Fピッキングするときに押すくらいの
感じでやってみよと思います(´・ω・`)
by 家事手伝い (2008-11-13 21:50) 

キング・トミー

おぉー!
いい仕事しますねー。
また練習曲が増えそっす(嬉
音も待ってますよー。
by キング・トミー (2008-11-14 00:49) 

kk6

■家事手伝いさん
例えが面白かったですww
動画、参考になったみたいでよかったです。

■キング・トミーさん
一応ヌーノ本人のライブ映像とか見ながら採譜したので、大体はあってると思います。音は…気長に待っててください(笑
by kk6 (2008-11-14 01:42) 

Ken

おお!
エクストリームを耳コピするとは!

俺はスコア持ってるのに、本棚にずっとおいてあります。
弾ける可能性が少しでも出たら本棚の封印から解き放とうと思ってるんですが、ずいぶん先の話になりそうです・・・(苦笑


by Ken (2008-11-14 02:10) 

NICOLA

ハンマリング&プリング・・・
見てるだけで手がwww

でも練習になりそう!!
by NICOLA (2008-11-14 20:46) 

kk6

■Kenさん
シンコーのポルノグラフィティのスコアでしたっけ?あれは相当デタラメなので注意してください(笑
あのスコアだとスウィープがやたら出てきたと記憶してますが、ヌーノはまずスウィープはしませんので。同じ音でスキッピングになるように自分でポジションを探してみてください。

■NICOLAさん
これは結構練習になると思いますよ!
効能としては「リズミカルに左手が動かせるようになる」でしょうかw
by kk6 (2008-11-18 01:30) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。