SSブログ

遅ればせながら謹賀新年


あけましておめでとうございます。kk6です。

本来なら新年一発目に音源アップ!といきたかったんですが、年末から体調を崩してしまってそれどころじゃありませんでした。まあそれでも練習はしてたのでそのうちなんかアップすると思いますのでこうご期待。

今年はもっと色々と録音してアップしたいですね。NunoだけじゃなくてVan Halenとか…ってそれは去年も2曲ばかしアップしてるな…。去年は速弾きに偏ったフレーズや曲を練習をしてたような気がします。今年はHR/HM以外にも色々とバランスよく練習したいですね。もっとも、ヌーノやエディのおかげでパワーコードをひたすら刻むだけの曲をやるというような事はなかったので、ある意味バランスよかったのかもしれませんが(笑
まあしかし今年はもっとトラディッショナルな曲にも挑戦したいと思ってます。大好きなスティーヴィー・レイ・ヴォーンとかね。そしてもっと深みのあるギターを弾きたいなと。「上手い」ではなく「巧い」を目標に。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

雑記 nice!(0)  comments(12)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

12 comments

NICOLA

あけましておめでとうございます!

僕も若干咳が出てるんで気をつけないと・・・

演奏うp楽しみにしてますね!!(´∀`*)ウフフ

今年もよろしくお願いします(ΦДΦ)
by NICOLA (2009-01-03 20:03) 

hrk

明けましておめでとうです^^
今年もよろしくね(゜-゜)

アップ凄くたのしみです♪
私も色んなの練習しなくちゃ><
by hrk (2009-01-03 20:13) 

baku

おめでとうございます。
今年もヨロシクです。
しかし、例の本は難しいですね。
ほとんど、撃沈です。
あまり根詰めるとあきるので、ボチボチやることにしました。
by baku (2009-01-03 20:31) 

家事手伝い

「巧い」ですか(*´Д`*)kk6さんらしーな
スティーヴィー・レイ・ヴォーンyoutubeで検索して聞いて
みたんですけど深みのあるギターですね><

by 家事手伝い (2009-01-04 01:06) 

Ken

あけましておめでとう御座います!
今年は色んなkk6さんを見てみたいです!
ゲーム音楽を弾くkk6さん、アニソンを弾くkk6さん。
ミクと歌うkk6さん。
期待してます!
by Ken (2009-01-04 10:53) 

YAM

こ・・・これは間に合ったのか・・・?
いや、間に合ってないですねw
遅すぎてサーセンw
kk6さん!
新年明けましておめでとうございます^^
(*・ω・)ことしもよろしくお願い致します!!

kk6さんの色々な解説記事、ものすごくためになっています^^
もうギターの勉学所になってるっすww
いやぁ
今年のkk6さんも目が離せない☆
新年の一発目、楽しみにしております!




・・・


個人的にはKenさんと同じくkk6さんの歌も期待w

by YAM (2009-01-04 18:31) 

kk6

■NICOLAさん
あらら、体調には十分気をつけてくださいね。
とりあえず時間がとれたら何か撮ってみようと思います。

■hrkさん
まだ何をアップするかも決めてませんが、がんばってみます。
色々練習すると幅が広がっていいですよね。

■bakuさん
bakuさんくらい上手い人でも難しいとは…恐るべし。
そうですね、ボチボチやるのがいいと思います。

■家事手伝いさん
レイヴォーンはブルースなので好きじゃないと興味がわかないとは思いますが、とてもいいギターを弾きますよ。

■Kenさん
よさげな曲があれば弾いてみたいですね。ビッグブリッヂは元々大好きなのでちょっと練習してあります。狐さんとはだいぶ違う運指にしましたが。まずスウィープが一度も出てきません、僕の場合。それがあだになってメチャクチャ難しくてろくに弾けないんですけどね(笑

■YAMさん
いやいや間に合ってると思いますよ。
ためになる記事を書きつづけられるよう僕自身ももっと色々勉強していきたいと思います。
歌は…どうやって録音しよう…(笑
カラオケ屋にデジカメ持ってって音声録音というのならやったことあるので、それでよければなんか歌ってきますけど…相当衰えてるんだろうなぁ(笑
by kk6 (2009-01-04 18:53) 

YAM

kk6さんの歌声きけるってだけで僕は鼻血ものですwww

by YAM (2009-01-04 19:06) 

ataata

初めましてataataと申します。
コメントいただきまして、ありがとうございます。
早速リンクさせていただきます。

Extremeって復活してたんですね!知りませんでした。
早速過去ログで情報収集させていただきますw

Warheadsソロの練習音源聞きましたが、うまいですね~。
私はピッキングがホントへたくそなので手も足も出ませんw
私も練習します!タブいただきますw

では今後ともよろしくお願いいたします。
by ataata (2009-01-04 19:56) 

kk6

■YAMさん
では今度なにかしら録ってきますね。

■ataataさん
いらっしゃいませー。
遅くなりましたがリンク追加しました。

Extreme復活してますよー。新作もかっこいいのでぜひ聴いてみて下さい!
by kk6 (2009-01-09 17:05) 

家事手伝い

あんでぃーのCD買ったらすてぃびーれいぼーんの曲
入っててかっこよかったです(´・ω・`)原曲の方が
もっとよかったのでいがいでした(°m°;)
by 家事手伝い (2009-01-09 18:14) 

kk6

■家事手伝いさん
レイヴォーンの曲…もしかして"Little Wing"ですかね?アンディverは歌入りなのでむしろジミヘンverのカバーですね。あの曲はジミヘンの曲で、今までにいろんな人がカバーしてますよ。
ちなみにアンディはレイヴォーンと同じテキサス出身で、結構影響も受けてるみたいです。アンディのオリジナル"I remenber Stevie"は亡きレイヴォーンに捧げた曲です。
by kk6 (2009-01-10 01:29) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。