SSブログ

今年一年を簡単に振り返る


今年も残すところあと1日とちょっとですね。今年のあたまに目標を掲げてたみたいなんですが、そのうちの2つくらいしかクリアできてませんね。Get The Funk OutとCupid's Deadのコピーがそれなんですが、正直クリアとは言いがたいレベルではありますが、まあよしとします。ピッキングの強化はどうなんだろう…1年前よりはマシになってるとは思うんですが、まだ色々課題も見つかってるので今後も突き詰めていこうと思います。

まあ今年を振り返ると「Nuno」の一言につきますね。当初はいろんなギタリストを取り上げたりしてたんですが、ここ最近は特にヌーノ関連の記事ばっかり(笑)気づけばブログタイトルまでExtremeのアルバムから拝借するという始末…。終いにはExtremeのライブを見に行き実際にヌーノと会ってしまうという幸運に恵まれました。今年の一番の思い出です。

そして今年一年の間に新たにブログを通して知り合えた人もいらっしゃいますね。こんなブログですが読んでくれてありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
それにしてもみんな上達が早くて驚かされるばかりです。こちらも負けないように頑張らないとですね。

さて来年の抱負は…まあ来年を迎えてから考えるとします。とりあえず年越しまでに風邪を治さないと…!

雑記 nice!(0)  comments(6)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

6 comments

家事手伝い

今年大変お世話になったうちのひとりです(*ノノ)
来年もいろいろお願いします><!
by 家事手伝い (2008-12-31 04:36) 

baku

同じライブを体験したと思うと、非常に親近感を感じて
いつもお邪魔させていただきました。
この休みには、例の本やってみようと思います。
来年もよろしく。
by baku (2008-12-31 10:37) 

Ken

俺も色々とお世話になりました!
ウチの常連さんの中で、kk6さんは、うす雲さんの次ぐらいの古参ですw
おそらくもう1年近く、様々なアドバイスや助言を頂いていて、その度に助けて頂いています。特に思い出深いのはやっぱり飲み屋ライブの時の話ですw
今ではたぶん飲み屋で身内にライブといってもそれほど緊張はしないでしょうけど、当時は本当に清水寺から飛び降りる心境でしたんで、kk6さんたちの助言は心に染み入る思いでしたよ!

そして、ヌーノと実際に会ってしまう行動力!
これについてはもう・・脱帽です;
ギターの上達云々を超越してます。
ギター上達とかとは別のカテゴリとなるかもしれませんが、明らかにこれは目標以上を達成してしまったんじゃないでしょうか!?w

もちろんギターも凄い上手いと思うし、来年もkk6さんの動向からは目が離せません!
そして・・・来年もまた俺を色々と助けてください!(ずうずうしい・・;)

では良いお年を!

by Ken (2008-12-31 10:54) 

NICOLA

あけましておめでとうございます!!

スティッカムにも来てくれて感謝感激です(≧∇≦)b

今年もkk6さんの記事から色々と勉強だ!!

今年もよろしくお願いします!(´▽`*)
by NICOLA (2009-01-01 22:35) 

n4cer

あけましておめでとうございます。イギリスからも応援してます。今年もkk6さんのブログ楽しみにしています。
by n4cer (2009-01-02 09:30) 

kk6

皆様あけましておめでとうございます

■家事手伝いさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

■bakuさん
僕も同じく親近感を感じておりました(笑
例の本を最近やってるんですが、今までになく上達してる感じがします。まあ元のレベルが低いのでやればやっただけ上達してるだけですけどね(笑
今年もよろしくお願いします。

■Kenさん
そうですねー、年末のKenさんの記事で初期の頃の記事を紹介されてたんで見てみたんですが、なんか初コメントとかみると妙に照れくさかったりします。
飲み屋ライブ懐かしいですね。今だったら教えた2曲どちらも難なく弾けると思いますよ!
ヌーノに会うってのはギターの上達とは確かに違うような気がしなくもないですが、ヌーノの体格や手の大きさとかを実際にしって、自分とそれほど違わないというのを知っただけでも大きな成果です。体格の違いを言い訳にできなくなっただけですが(笑

それでは今年もよろしくお願いします。

■NICOLAさん
スティッカム楽しかったです。ちょっといじってみてギターの音が出せるとこまでいったので、時間の合うときにでも遊んでみたいですね。
今年もよろしくお願いします。勉強になる記事をかけるようがんばります。

■n4cerさん
遠くからの応援ありがとうございます。今年も楽しんでもらえるような記事をかけるように精進いたします。
それでは今年もよろしくお願いします。
by kk6 (2009-01-03 18:41) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。