SSブログ

Lost In America


ちょっとこれが無性に弾きたくなったのでコピーしてみようかと思います。



ネット上にも雑誌にもTABは存在しないので耳コピするしかないですね。昔ヤングギターにソロの一部だけ載ってたんですが、かすかな記憶しかありません(笑
とりあえずペンタでなんとかなりそうな感じなのでボチボチやってみようと思います。

ああ、もちろん難易度高いので披露できるのはいつになることやら。

それから、去年の自分との決着をつけるべくある曲を練習中です。今年最初の動画アップはそれになると思われます。公開は3/19予定。

Youtubeなどの動画 nice!(0)  comments(4)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

4 comments

家事手伝い

なんかれがーと王子がいるMr.bigって見てなかったから
不思議な感じです(・_・;)
じゃっくおふもしてくださいねw

去年の自分との決着ってことは、ぺったんこさん系なんですね><!
がんばってくださいねヾ(>▽<)o

richie kotzenの忍のタトゥー見るたびに失敗だなーって思うのは
私だけですかね...(°m°;)
by 家事手伝い (2009-02-26 12:30) 

baku

再結成ブームで、ちょっと感動が薄れます。
でも今の所、今年最大の再結成バンドですね。
by baku (2009-02-26 16:39) 

Ken

Mr.Bigってポールですよね~?よく分からないんですが、その人がMr.Bigを結成する前に組んでたギター二人のバンドが凄いって聞いたんですがどうなんだろう。なんでもポールの教え子が後から入ったらしいんだけど!

てか難易度高そうな曲だ;凄く良い曲なんだけど、俺はこういう長い曲弾くの苦手です、てか単に暗譜できないだけですけど(苦笑


by Ken (2009-02-27 00:41) 

kk6

■家事手伝いさん
ジャックオフ…そういえばリッチーもジャックオフ多用するんでしたね。リッチー時代のMr.Bigも中々いいですよ。Burnのカバーなんて最高です。
タトゥーはほら…日本人が英語のプリントTシャツを意味も知らずにデザイン性だけで着てるようなもんですよ。

ぺったんこって(笑)ヌーノじゃないですよ。まあでもヌーノの方もやらないとですね。Comfortabley Dumbはコピーとっくに終わってるんですが、オリジナルテンポで弾けないという問題が…。

■bakuさん
国内・海外問わず再結成ブームですよね。確かに今年最大の再結成でしょうね。これを超えられるとしたら、ガンズがオリジナルメンバーで再結成(ガンズ自体は今もやってはいますが)とかでもない限り無理でしょうね。まあ200%ありえなさそうな話ですが(笑

■Kenさん
この動画の時はポールはすでに脱退してて、後任として加入したリッチー・コッツェンが弾いてます。
ポールがMr.Big結成以前に組んでいたバンドといえばRacer Xですね。ポール・ギルバート&ブルース・ブイエのツインギターは見ごたえ十分なので一度Youtubeで探してみるといいですよ。

長いといっても歌物ですのでバッキングがそのほとんどを占めます。バッキングは基本的に繰り返しなので覚えるのはそれほど時間かかりませんよ。
by kk6 (2009-02-27 02:24) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。