SSブログ

80's HR/HMのカバーを中心に活動するバンド


Steel Pantherというバンドが今ロスで大人気だそうです。このバンド、80年代のHR/HMを中心に活動するトリビュートバンドで、地元ロスでは毎晩箱を満員にするくらいの人気だそうです。しかも客層がかなり若いらしい。ロスの若者たちの間でHR/HMブームが起これば世界的にHR/HMブームの再燃ということもありそうなので目が離せませんね。

さて、今回はこちらのライブにゲストでヌーノとトム・モレロが参加・演奏してる動画を見つけたので紹介したいと思います。曲はVan Halen 「You Really Got Me」。



ちょっと音が悪いんですが、いかにも80年代メタルな服装にジョージ・リンチモデル?を持ったヌーノってなんか新鮮ですよね。DramagodsあたりでかなりUKロックやブリット・ポップに傾倒してたヌーノがExtreme再結成でややハードロック志向に戻ったかなーとか思ってた矢先にこの演奏。もしかするとExtremeの次作はありえないと思われていた2ndに近いFunk Metalを披露してくれるかもしれませんね。

Youtubeなどの動画 nice!(0)  comments(3)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

3 comments

家事手伝い

ぜひこの波にのったままアルバムだしてもら
いたいですねヾ(>▽<)o

しかしこのギターぬーのにあわないですねw


by 家事手伝い (2009-04-11 06:05) 

Ken

こういうのも良いもんだ!
だけど、この服装は・・・(苦笑
by Ken (2009-04-12 05:03) 

kk6

■家事手伝いさん
ヌーノのギターコレクションが昔ヤングギターに載ってて結構いろいろコレクションしてるようだったんですが、ヌーノはやっぱりN4が一番似合いますね。

次のアルバムがどうなるか楽しみです。

■Kenさん
まさか今のヌーノがこんな衣装を着るとは思いませんでした(笑
2,3年前なら絶対拒否してたでしょうね。
by kk6 (2009-04-19 05:55) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。