SSブログ

Cupid's Deadの練習経過報告なんかしてみたり...


やっぱり難しいですねこの曲は^^;

あまり手元が映っていませんが、残念ながらこれが一番ミスが少なかったテイクなんです...
それでもミス多すぎなんですが、そこは今後の課題という事で。

デジカメのマイクで音拾ってる上に、5Wのアンプを適当にセッティングしたので音悪いですが、よかったら見てやってください。

※追記
FC2動画を利用してみたんですが、読み込みにかなり時間がかかるようなので、もっといい動画サービス探して差し替える予定です。

※追記その2
FC2があまりにも重いのでPeeVee.TVに乗り換えました。今度は多少軽くなってると思います。



kk6の演奏動画 nice!(7)  comments(16)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 7

16 comments

Ken

こんちわ!

さっそくですが、kk6さんのブログへリンク張りました。嫌とは言わせませんよ、へっへっへ(をい

エクストリームをこよなく愛する心意気、素晴らしい!
俺もヌーノが好きなんで、嬉しい限り。
今後もちょくちょくお邪魔します。

ところで、練習風景の動画見たかったのですが、
クリックしても動いてくれません・・・(汗
なぜだろう。
by Ken (2008-01-12 00:23) 

kk6

>Kenさん
エクストリーム好きに悪い人はいません!
こちらこそこれからも宜しくです。
ちなみにウチもkenさんところのリンク貼らせてもらってますー。

ところで動画差し替えてみたんですが、どうでしょう?

もしそれでも重いようならウチの一部のブログパーツがCPUに負荷をかけてるかもしれないので、動画をクリックしてもらえればPeeVee.TVのこの動画のページへ飛ぶので、そこで見てもらえれば多分ちゃんと見られると思います。
by kk6 (2008-01-12 00:36) 

うす雲

ぼくが弾いたことのない様なジャンルです。
大人っぽくてかっこいい。
でも高1のぼくにはまだ早い。
とにかくうまいっす!
by うす雲 (2008-01-12 00:55) 

kk6

>うす雲さん
僕も高1のときは洋楽なんてさっぱりでした^^;
B'zばっかり聴いてたなぁ...。

ちなみにギターって若いうちにはじめた人はみんな上達が早い傾向にあるので、これくらいのレベルなら毎日かかさず練習すればあっという間に弾けるようになりますよ。
by kk6 (2008-01-12 01:59) 

Ken

ちょっ・・!上手すぎる!!

今度はちゃんと見れました(^^v

てか、なんというテクニック・・・
失礼ですがギター暦何年ぐらいですか?

あーーーー、もう、
俺もこんな感じで弾きたい・・

やっぱエクストリーム最高!
けど、あまりに難解過ぎて、聴く分には良いんだけど、自分で演奏するなんて発想は全くありませんでした(汗

5年ぐらい練習したら弾けるのかなぁ
ちくしょう、今から5年後じゃ、やばい年齢だ・・、う"う"。
by Ken (2008-01-12 02:25) 

kk6

>Kenさん
ギター暦は結構長いんですよ。ギターをはじめたのは7年くらい前だったと思います。

ただ、当時からヴォーカリストとしてバンド活動していて、ギターはその合間に自己満足としてやってただけなので、それはもうひどいときなんて1年くらい練習らしい練習もしてなかった時期もある上に、練習方法もいい加減だったので、7年かかってやっとこのレベルですorz

実質まじめに練習したのって2~3年くらいじゃないでしょうか。

ちゃんと毎日5分でも10分でも欠かさず練習することが大事ですよ!
by kk6 (2008-01-12 02:46) 

Ken

7年ですか!そりゃぁ上手くなるわけだ。
でもヴォーカルってことは歌上手いんだなー、それはそれで羨ましいかも!

今は、ギターが楽しくてしょうがないので、パソコン触ってる時に常にギター抱えてやってますよw
2~3秒でもネットで待ち時間あれば、なんか適当に弾いてます。

やっぱ週に2~3回 1度に数時間とかやるより、
ちょっとづつでも毎日練習するのが良いんですかね~
by Ken (2008-01-12 04:22) 

NAN

細かいリズムワークですね。私の苦手な分野です(笑) ソロに集中してバッキングに時間を割かなかった自分に反省です。
by NAN (2008-01-12 18:02) 

猫使い

どうも、猫使いですb
さすが、kk6さん…!!
うますぎる…!!
僕なんかより10倍上手い!(当たり前ですがw)
僕もエクストリームは好きですb
特にお気に入りなのはポルノグラフィティ(アルバム)ですb
このアルバムのほとんどの曲がかっこいい!!
いつかこれぐらい弾けるようになれば…と思う猫使いでしたf^^;
by 猫使い (2008-01-12 21:40) 

ZE-TA

おお~やってますね^^
自分のやってるのとまた違った弾き方だったので
勉強になります。
欲を言えばもっとフレットの写るアングルでお願いしたい!

いやぁ・・しかし俺もやらなアカンなぁ・・・
なんて感じなくてもいいプレッシャーが・・・(笑)
by ZE-TA (2008-01-12 22:26) 

kk6

>Kenさん
週に2,3日だったらまあ許容範囲だと思いますけど、理想は毎日少しでも弾いたほうがいいですよ。
3日もギターに触らなかったら明らかに指が動かなくなります^^;

>ナンチャンさん
僕は逆に早弾きができないんですよね^^;
Burnの一本弦上で開放弦を交えたフレーズにいまだに苦戦してます...orz

>猫使いさん
多分もっと凄いテクニックを期待させてしまっていたと思います^^;
実際はこの程度のレベルなんです...orz

Pornografitiはやたら難しい曲ばかりだけど、聴いてるとどうしても「こんなの弾いてみたい!」って思わされてしまいます^^

>ZE-TAさん
違った弾き方っていうのは多分スライドで弾くかH&Pで弾くかの違いですかね?
ヌーノ本人がスライドで弾いてたのがカッコよかったので真似してます^^;

今回ちゃんと手元が映ってるテイクもあったんですが、そっちはアップした動画以上にミスが多かったのでボツにしました(^^;
by kk6 (2008-01-13 00:18) 

yasu-k

難しい曲をやってますねー・・・。私も頑張ります!
by yasu-k (2008-01-13 16:54) 

kk6

>yasu-kさん
この曲は早弾きこそない(ほんの一瞬ありますが)ものの、リズムキープが非常に難しいですね^^;

お互い頑張りましょう!(僕なんかよりだいぶ上手いとは思いますが^^;
by kk6 (2008-01-14 00:14) 

TURKU

順調にコピーが進んでいるようですね!
この複雑な曲をこれだけ弾けるなんて羨ましい。
完成版の公開を期待してます!
by TURKU (2008-01-14 00:18) 

お~・・・かっこいい~!
将来、日本を代表するギタリストに・・・!
by (2008-01-14 00:39) 

kk6

>TURKUさん
いつになるかわかりませんが、頑張りますよ~。
なぜいつになるかわからないかというと、あの高速6連符が...(汗

>Jiyouさん
なれるといいんですけど、なにぶん歳が...(^^;
でも目標は高く!ですね。
by kk6 (2008-01-14 01:52) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。