SSブログ

オリジナル曲制作中


ある人に感化されて、現在オリジナル曲を制作中です。なんでこんなことをブログに書くかというと、こうでもして宣言しておかないと「やっぱだめだこれ」って途中で投げ出しそうだったから^^;

大してテクニカルなことはしてないし、元々できないので簡単な曲ですが、意外とパワーコードを素早く移動するのって難しいんですね。まだそのフレーズを採用するかどうかもわかりませんが(笑)

ちなみにメタルな感じではないです。パンクよりのロックになるのかなぁ…

Nunoのスキゾフォニックってアルバムが分かる人は、あれの影響がモロ出てることが分かるような曲です。

では、完成までしばしお待ちを。



オリジナル制作 nice!(4)  comments(13)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 4

13 comments

うす雲

オリジナル期待してます。

ボクはyouのアレンジ宣伝しといて、
投げ出しかけてます。
打ち込みできるようになったらやると
思いますが…
by うす雲 (2008-01-29 00:00) 

kk6

>うす雲さん
気長にお待ちください^^;
打ち込みは僕も苦手なので、猫使いさんの講座で勉強しましょうかw
by kk6 (2008-01-29 00:46) 

Ken

オリジナル楽しみにしてます!
でもあまり無理し過ぎて体調は崩さないで下さいね~

俺はブログ障害の件で、灰になりました・・・w
あ~けっきょく今日はギター触れなかったな・・
俺のネットでの知り合いで洋楽のギターを弾ける人はkk6さんだけなので、色々と勉強させてもらっています。
実は俺はオタク社会人を売りに(売りになるか?)しておきながら、今後ギター技術付いたら洋楽にいくかもです。
・・・もちろんメタルw
by Ken (2008-01-29 01:47) 

『スキゾフォニック』大好きです
楽しみにしています!
by (2008-01-29 08:12) 

ZE-TA

いいですねぇ、その自分を追い込んでおく精神が素晴らしいですね(笑)

Zは環境が整わないことを理由に投げ出しまくりです^^;
いや・・・ほんとはやりたいんですよ?(笑)
by ZE-TA (2008-01-29 14:41) 

NAN

大丈夫です

いつまでも覚えてますから(笑)

楽しみにしています♪
by NAN (2008-01-29 17:48) 

TURKU

期待してますよ!

息が詰まったら、ふっと力を抜くのもありですよ。

自然体で取り組んでみると、以外といいリフが浮かんだりするかもしれませんし。
by TURKU (2008-01-29 23:27) 

kk6

>Kenさん
無理せず頑張りますです。

かなりメタルに目覚めちゃってるみたいですねw
あれ?確か猫使いさんもメタラーだって言ってたような…。
こんなところでメタル布教活動に一役買ってるとは…w

>COZYさん
スキゾ好きの人に出会えるとなんだか嬉しいです。
いいアルバムですよねアレは!

>ZE-TAさん
さっそく挫折しかかってますが^^;
なんか一晩たつと、昨日はかっこよく思えてたリフが急にダサく感じてきてしまいました...orz
by kk6 (2008-01-30 01:36) 

kk6

>ナンチャンさん
ある程度経ってもアップされないようだったら忘れてください(笑)
なんて今から言ってたらダメですね^^;
頑張ります。

>TURKUさん
おー、それは確かに一理ありますね。
早速詰まり気味でした^^;
by kk6 (2008-01-30 01:38) 

ストラト

オリジナルですかー
私とは次元が違いますなw
ちなみに私は、パンクとロックの
違いが解らない。そんな次元ですw
by ストラト (2008-01-30 19:27) 

kk6

>ストラトさん
そうですね、そもそもロックという定義が広すぎる^^;
なんでもロックってことでOKだと思います^^
by kk6 (2008-01-30 23:02) 

Ken

メタル布教活動にかなり貢献してると思いますよw
なぜなら、kk6さんが俺にメタル魂を開花させ、
その俺は会社で同僚にメタル姫やzimさんの動画視聴を勧め、その同僚は友達や彼女にメタルを勧め、そのまた知り合いが・・・と、おそらく最終的にはkk6さん発のメタル布教活動は日本中を席巻すると思われます。

時代は今、動き出しました。

ではまた!
by Ken (2008-01-31 00:02) 

kk6

>Kenさん
うーん、僕発というよりも「メタル姫(HTRさん)発」といったほうがいいような...^^;
でも、ああいう音楽は意外とマニアックなので、聴いてくれる人が増えるのはいいことですね。
まあ、実を言うと僕はメタラーではありませんがw
どちらかというとハードロックの方が好きだったりします。ジャンルなんてどうでもいいんですけどねw
by kk6 (2008-01-31 00:44) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。