SSブログ

NunoのGravityを弾いてみた


何か録音しようかなと思って機材をセットして色々弾いてみてはいたんですが、難しい曲ばかりだったのでミス連発して中々思うように録れない...

そこでふと「Gravityならなんとか弾けるかな...」とか思って録ってみました。

コピーは昔ある程度してたんですが、録音する予定はなかったので事前練習一切なし(笑)その割にはまあまあの出来になったかと思います。もちろん何テイクか録り直してます。一発撮りなんて無理^^;
ソロのバッキング、原曲も聞かずにうろ覚えのまま弾いてるので原曲と違うかもしれませんが、それはまあ気にしないでください(ぉ

ソロに関しては、最後の6連のところがグチャグチャですね。弦跳びむずかしいorz

それにしても、相変わらずリズム取るのが面倒な曲だなぁ...これならデカダンスの方がまだリズム取りやすいや。ヌーノの曲ってミドルテンポのほうが返ってリズム取りづらかったりします。あの独特のノリが出ない。

というわけで久々の音源でした。



音源 nice!(0)  comments(6)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

6 comments

うす雲

ぼくのヘタレ音源と違って完成度がすごい。

ぼくが弾く音楽ジャンルじゃないけど、
いいものは趣味とかの壁をこえて人を感動させるんだなって思いました。
さすがです。
by うす雲 (2008-02-02 22:10) 

Ken

あまりに上手過ぎて、最初普通に
「あれ?曲紹介?でもYouTubeじゃないし・・」
って思ってしまいましたw

今度、ライブハウスの店員に会う時には
ちゃんと練習動画じゃなくてこっちの音源聴かせますね!
by Ken (2008-02-02 22:31) 

kk6

>うす雲さん
ありがとうございます!ジャンルを超えて伝わる何かがあったのであれば、僕も嬉しいです。そういうのをオリジナルで作れたらもっといいんですが^^;

>Kenさん
これまたありがとうございます!リフのベンド具合が不安定なのが少々残念ですが、それなりに納得のいく演奏ができたと思います。
この曲は簡単なほうなので、Kenさんも挑戦してみては!?
by kk6 (2008-02-02 22:55) 

Ken

俺が挑戦ですか!?
いやいやいやっ、無理に決まっています;w

でも、ちょっとだけお遊びで「WHEN I'M PRESIDENT」の触りだけ(簡単なとこだけw)弾いてみました。
ほんとにちょっとだけ・・・
ひっそりと記事にアップしております。
by Ken (2008-02-03 14:20) 

猫使い

どうもこんにちわ~^^
さっそく聴かせていただきました!
やっぱり上手いですね☆
これはオリジナルに期待がかかりますw
しかし、こういう曲を聴いていると洋楽がどうしても弾きたくなってきますw
久々にニルヴァーナでも弾こうかな…?
by 猫使い (2008-02-03 16:20) 

kk6

>Kenさん
そうですか~、もし挑戦する気になったら弾き方教えますよ^^
…ってもっと難しいのに挑戦してる!いずれ弾けるようになりたい曲なら、弾けそうなところからコツコツ練習するのはいいことだと思いますよ。

ではさっそく聴きに行かせてもらいます!

>猫使いさん
ありがとうございます^^
オリジナルはこんなに完成度の高い曲にはならないかもしれませんが頑張りますw
ニルヴァーナですか!それは聴いてみたい!あ、でもメタリカとか聴きたいなぁ。
by kk6 (2008-02-03 22:23) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。