SSブログ

ニコニコ動画のアフロさん




ストラトさんの記事で久々にアフロさんを見たんですが、この人は本当にすごいメロディセンスを持ってますね~。アドリブ時に出てくるメロディがどれも素晴らしい。音に表情を付ける上手さ、空間を操る巧みさ…挙げたらきりがないです。

ダメ人間さんのマイリストの中にアフロさんが出てる動画がいくつかありますので、是非見てみてください。ストラトさんの記事でも取り上げられてる「ギター教室ごっこ」はすごくためになりますよ。

Youtubeなどの動画 nice!(0)  comments(5)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

5 comments

Ken

すすす・すげーーーっ!!
かえるの歌・・ナメてました。
てか、途中からまったく別の曲になってるしw

でも最後はやっぱりカエルの歌に・・(クリスタルボイス的な意味でw

ほんと良いもん見させて頂きました!
二人ともサイコー!

P.S.
 でも俺もけっこう優柔不断な人間なので、こんな素晴らしいの見ちゃうと自分の方向性が変わっちゃいそうで少し怖いですw
 アコギ買ってしまいそうでw

by Ken (2008-08-09 11:12) 

kk6

■Kenさん
ちょっとひねりを加えてやるだけで、あの曲がこんなに…!って事ができてしまうんですよね。

アコギはロックをやるにしても、余裕があるなら持っておいて損はないですよ。アコギはエレキより弦が太くてテンションが強いので、いざエレキに持ち替えたときにすごく押さえやすいと感じます。一部の人が練習はアコギでやるのがいいというのはこのせいだと思います。
by kk6 (2008-08-09 12:17) 

うす雲

これマイク取りですよね。
生で聞いたら感動はこんなものじゃないだろうな~
アコギほしい金がww
それにしても音の強弱の付け方が神ががってますねw
引き込まれます。
アンプにアコギの音でる機能ついてるし練習してみよう!
by うす雲 (2008-08-09 22:55) 

YAM

さっそくきちゃいました><
YAMです♪

ダメ人間さんの動画知ってます!
ギター教室ごっこの速弾き講座はすっごいためになります!!
今でも欠かさず練習メニューにいれてますよ(`・ω・´)キラーン☆
でもさすがにあんなに速くは弾けません
最初動画見ながら練習した時は「速っ!!ちょまっ・・・速い速いって!!ちょーーー!!!!」
ってなって(´・ω・`)ノ先生、そんなに速くできません
ってなりましたwww
今はゆっくり確実に弾いて練習しています


アフロ先生もすごいですよね!
ユーモアあふれててギターもめっちゃめちゃ上手いし
もぅ最強ですw

by YAM (2008-08-10 11:23) 

kk6

■うす雲さん
生で聴くと鳥肌ものだと思いますよーw
メロディで聴かせるなら、音の強弱の付け方は大変参考になると思いますよ!
いやーしかしアコギ欲しくなりますね…w

■YAMさん
いらっしゃいませー。

速弾き講座見たことありますよ。あのスピードはなかなか難しいですが、弾いてるフレーズ自体はすごく簡単なものだし、また割りとロックやメタルで頻繁に使われてるフレーズだと思うので、いい練習になるんじゃないでしょうか。

ゆっくり確実に。これ大事ですw
by kk6 (2008-08-10 22:37) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。