SSブログ

Eric Johnson動画紹介


昨日の記事では曲を紹介してなかったので、エリックの名演を紹介しておきますね。







これで3ピース(ギター・ベース・ドラムの構成)なんだからすごいですよね。もっとたくさんの楽器が参加してるかのように聞こえますが、すべてエリックのギターから発せられている音色です。トーンにこだわる彼ならではの多彩な音色をご堪能ください。

Youtubeなどの動画 nice!(0)  comments(2)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 0

2 comments

家事手伝い

いやーすごいw普通のエフェクター以外に
ピッキング、すいっちきりかえ、指で音色が違うから
だせる音色がはんぱにゃいのです><
全部いいけど2は特に萌えた(;゜ロ゜)うずうずしたです
by 家事手伝い (2008-11-29 22:56) 

kk6

■家事手伝いさん
ホントこの人はその2本の腕から多彩なサウンドを生み出してくれますよね。

2番目の動画いいですよね。ところどころCD音源と同じフレーズが出てきますが、基本的にほとんどアドリブで弾いてるんですよね…アドリブでこれだけ弾けたら楽しいだろうなぁ…。
by kk6 (2008-11-30 00:29) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。