SSブログ

ピンボケヌーノ


行ってきました「Extreme in Marunouchi」!

初めから最初の1曲目に間に合うかどうかだったんですが、勘違いして「新丸ビル」へ行ってしまいました。まったくもって音楽が流れてる気配なし。

大急ぎで丸ビルへダッシュ!

無事丸ビルに到着し、地下から階段を駆け上がると…なんと「More Than Words」が聴こえてくるじゃないですか!

おおお!いたいた!Extremeだ!

しかし…人の多いこと多いこと…日曜の丸ビルですもんね。買い物客とかが「なんか演奏してるから見てこっと」くらいな感じで見てるんでしょうけど…いや、Extremeファンがこんなにも駆けつけたと思いたいですが(笑

5階まで上ってようやく見られる場所をキープ。

演奏中は写真撮る余裕がなかったです。聴き入ってました。

どうやら「Take us alive」、「More Than Words」、「Hole Hearted」の3曲を演奏したようです。残念ながら「Take us alive」には間に合いませんでしたが、これは5日のライブまでのお楽しみってことで(Take us alive Tourというツアーだからやらないってことはないと思うので)

さて、演奏が終わりメンバーが引き上げていきます。ここから思い出したように撮影開始。

こちらがUDOの招待席に座ってた女の人にヌーノが何かプレゼントされ、受け取っているところ。

CIMG1700.JPG

ステージ上の写真はこれくらいしかないんですが、楽屋(?)へメンバーが引き上げていく通路があったんですが、そこに人だかりができてました。んで、「ヌーノがまだきてない」という声が聞こえたのでしばし待つことに。すると、みんなが一斉にカメラを頭上高く構え始めたので僕も便乗してみました。

CIMG1708.jpg

おや、この見たことある顔は…

CIMG1705.JPG

おお!ヌーノだ!

デジカメの設定を変えるのを忘れててシャッタースピードが遅い状態で撮ってしまったのでめちゃくちゃピンボケしてますが...orz

CIMG1710.jpg

ち、近い!この時、前の人2、3人を隔ててたんですが多分1~2mくらいの距離でした。写真はピンボケしまくってますが、僕の目にはハッキリとその顔が確認できました。それから、おなじみのあの声でなんか喋ってました。ちなみにこれは最前列の人がサインを要求したのか、何かをプレゼントしようとしたのでヌーノのほうから近づいてきてくれた、というシーンです。適当ににっこり笑ってバイバイって感じですませられそうなものを、わざわざ立ち止まって喋ったりサインしてくれたりと、サービスたっぷりなヌーノさんでした。

CIMG1714.jpg

なんだかんだで5分近く立ち止まってくれたヌーノさんでした。さあ!次は5日のライブだ!

雑記 nice!(1)  comments(7)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 1

7 comments

家事手伝い

すごいw目の前に生ヌーノ写ってるし><!
ちょー目の前じゃないですかw
by 家事手伝い (2008-12-01 01:24) 

erizo

私は握手してもらいました~♪
2階から見てましたが、
撮影禁止で、結構警備員が厳しかったですよ!
よく撮れましたね!!

私は今日と木曜日にライブに行きます!
楽しみですね!
by erizo (2008-12-01 13:03) 

kk6

■家事手伝いさん
ホントすぐ目の前でしたよ!そういえば思った以上に背が低かったような…w

■erizoさん
撮影禁止だったんですか…全然知りませんでした。5階から写真撮った時はスタッフが側にいましたが、見つからなかっただけなのか何も言われませんでした。

しかし握手とは!いいですねー。ヌーノに憧れてギターをかじってる身としては、彼の手の大きさ、指の長さ等すごく気になっていたのでうらやましい限りです。

ライブは2公演も行かれるんですね!レポ楽しみにしてます!
by kk6 (2008-12-01 18:02) 

Ken

おおお!!
凄い!!
俺も行きたかったぁー!!
by Ken (2008-12-01 23:19) 

kk6

■Kenさん
やはり行けませんでしたか…
ちなみに今日のライブ、当日券があったそうです。もし行けそうな公演があれば行ってみてはどうでしょうかね?「オレの人生に大きな影響を与える出来事があるので早退させてください!」とか言って…って無理か…。
by kk6 (2008-12-02 01:02) 

YAM

すごい!!ヌヌヌヌヌヌーノだ!!!!!!!!!
しししかもこんなに近くに

( ゜∀゜)ヒョー!!!(テンションマックス)


ライブいいなー
ヌーノのライブいけるなんて裏山ですw
(`・ω・´)超裏山です!
(`・ω・´)マキシマム裏山ですw


明日のライブ存分に楽しんで来てくださいね^^

ライブレポ楽しみに待ってまーす♪





by YAM (2008-12-04 23:10) 

kk6

■YAMさん
ううう…今回のライブに参戦できる自分は幸せものなんですね…。ライブに行けない人の分まで楽しんできます。そしてレポ書きますね!

…舞い上がりすぎて終わったら何も覚えてなかったなんてことにならなければいいですがww
by kk6 (2008-12-05 01:30) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。