SSブログ

久々にLoudness布教活動


僕の周りでLoudnessの曲に挑戦してる人が増えてるみたいで、tapgymさんも喜んでることでしょう。さて、今回は布教の為にB’zの力を借りようかと。



B'zのヴォーカリスト稲葉浩志が大学時代に組んでいたバンド「ICBM」の演奏動画です。稲葉さんのルーツはLoudnessだったんですね。ていうか大学時代からこの歌唱力…。

そしてギターの人のテクニックもすばらしいですね。確かプロにはならず今は普通に公務員か会社員かなにかだったと思います。NHKのB'zの特番でインタビュー受けてました。

B'zの人気は説明不要。そのB'zの稲葉さんのルーツのひとつでもあるLoudness。知らなかったそこのあなた!Loudness要チェックですよ!

Youtubeなどの動画 nice!(1)  comments(7)  trackbacks(0) 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
share theme:音楽

nice! 1

7 comments

tapgym

布教お疲れ様ですw !!

稲葉氏は僕より7~8歳上なので、DISILLUSIONが大学時代くらいですかね? 僕がバンドやってた頃を含めてその当時はハードな日本のバンドって LOUDNESS,VOW WOW(BOW WOW),EARTHSHAKER くらいでしたのでどうしても影響受けますよね。 YGなんかもタッカン一色でしたし、人気投票でも全パートLOUDNESSが一位wなんていう時代でしたので。

それにしてもこの動画の演奏、歌唱は見事ですよね。

by tapgym (2009-03-29 02:10) 

家事手伝い

ほんとはもっとおしゃれな感じの路線で練習する
はずたったんですけど(;゜ロ゜)まいんどこんとろーる
されて見事に信者になってしまってます(・_・;)

歌うますぎw
全員うまいし(*´Д`*)これドラムとベースも見事ですよ
バンド技術が高い(´・ω・`)
稲葉さんにとっては黒歴史なんですかね?やっぱりw
たとえればkk-6さんがあにそん弾くみたいな...
by 家事手伝い (2009-03-29 06:18) 

kk6

■tapgymさん
当時のYGを知りませんが、想像に容易いです(笑)それくらいLoudnessが凄かったってのは知ってるので、きっとそうなんでしょう。
今と比べてネットも普及してないし情報が少ない中でこれだけの演奏ができるって凄いですよね。情報が少ないからこそ自分で試行錯誤する癖が付いてたんでしょうね。ほとんど手探りであってるのか分からないながらもとにかくやってみる…見習わないとです。僕なんかは先にネットとか駆使して情報を探してからって感じなので。

■家事手伝いさん
そうですね、全てのパートがしっかりしてますよね。
黒歴史ではないと思いますよ。B'zがたまにZ'bというバンド名でHR/HMの名曲のカヴァーだけをやるライブを昔やってましたし。

ところで、僕がアニソンやると変ですかね(笑)わりと嫌いじゃないです。
by kk6 (2009-03-30 03:07) 

家事手伝い

あにそん弾いてたら、TBSの朝の番組のおじーちゃんみたいに
「かーーつっ!o(`ω´*)o」って怒られそう|ω`)
と思ってましたw
by 家事手伝い (2009-03-30 04:12) 

NICOLA

Loudnessのコピーしてたなんて知りませんでしたw

いあ~しかしカッコイイw

カッコイイ!!と思う曲は難しい曲ばかりorz
by NICOLA (2009-03-30 21:24) 

Ken

う・うますぎる・・・・
ドラムもギターもベースも歌も!!

・・・・・凄いなこりゃ;
このバンドでデビューしてても、大ヒットしたんじゃなかろうか。
by Ken (2009-03-31 01:16) 

kk6

■家事手伝いさん
怒ったりしませんよ(笑
アニソンだろうがいいものは素直にいいと思いますよ。

■NICOLAさん
そうですね、テクニカルなギタリストを擁するHR/HMバンドの曲だとどれも難しいですよね。でも、ギタリストのテクニックはそれほどでもないけどカッコイイ曲をやってるバンドは結構ありますよ。スキッド・ロウとかモトリー・クルー辺りはそんなに難しくないと思います。

■Kenさん
どうでしょうねー。時代的に「ギターソロはダサい」「ハイトーンヴォーカリストはダサい」の時代に突入する頃だと思うので微妙かもしれませんね。B'zもデビューしてしばらくはダンスビート主体の曲が売れてましたし。
by kk6 (2009-03-31 02:22) 

Post a Comment

name:[required]
URI:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。
Please enter the word you see in the picture below.

0 trackbacks

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。